FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台オフ

「清水さん仙台に来て下さい」
と1年ちょっと前くらいから冗談半分で言ったりしていましたがそれが実現してしまいました。
1日目

まさかここまでの人数になるとは全く予想してませんでした。
完全に清水さん効果です。準備も相当手伝って頂いたし感謝感謝です。
まず早朝の出迎えの時点で既に10人以上いました。
昼前には20人近くに膨れていて顔ぶれもかなり壮絶なことに。

一次会会場の市民センター会議室は思ったより広くて素晴らしい部屋でした。
駅の近くとはあったけれども駅からほぼつながっているとは想像してなかった。
Crasherさんの一声がなかったら一体どうなっていたことか。

不安も解消したところで約30人によるオフがスタート。
もはや2013年JEB新年会と言っても過言ではなかったと思う。
途中で22時間の長旅の末到着したmindさんも合流し各自楽しんでいました。

僕はまりもさんや4さんと結構お話しができました。
まりもさんが宮城CVをベタ褒めしてくれて嬉しかったです。
4さんからはシンクロ撮りましょうと誘われたけど全然ついていけなくて結局クソみたいな動画しか撮れず本当に申し訳なかった。いつかリベンジさせて下さい・・・
それから大臣こと337さんとお話出来たことも印象的でした。自分にとっては雲の上の存在だったので。
片付けの時も「来た時よりも美しく( ・´ー・`)」と言って最後の最後まで手伝ってもらいました。神。
二日目の別れ際には「頑張ってね」と言って頂いて本当に嬉しかった。またラジオ聴き直します。

一次会もあっという間に終わり、場所はサイゼそして居酒屋へと移ります。
宮城CVの打ち上げの時にも思ったけど、こういう空間には居るだけで楽しかった。飯もうまいし隣に清水さんはいるし(野獣の眼光)
1次会で出来なかった苔死さんのプレゼンも一部の人には聞いてもらいました。
まりもっちが苔死さんの話を聴いて泣きそうになっていたので重度の苔死信者ということが発覚。
うぐぅぉさんも結構興味を持ってくれたのでいつかこの話はust等で改めてやると思います。

最後は一本締めで一日目終了。宿はなかなかぶっ飛んでいたらしい。

2日目

「仙台に行ったら何かうまいものが食いたい!」
という清水さんの一言により二日目は皆で美味しい物を食べに行く事に。
しかし24人で押しかけるには仙台駅付近の店では無理がありすぎたので有力候補だった牛タンを諦め別な店にしました。
正直皆さんが満足してくれるかどうかかなり不安でしたが好評だったみたいで一安心。
昼食の後は完全ノープランだったので解散し自由行動。

僕はまりもさん、4さん、天狗さん、成田さん、めりーさん、パラさん、めのわさん、らぴさん、カズノコさん、コケシさんと共に歩きまわりました。
途中でめのわさんとカズノコさんが離脱し成田さんは突如消滅。
仙台駅でお土産屋を巡り晩飯を食べて解散しました。

今回はまりもさんと4さんの影響が大きかった。
2人とお話してかなりモチベがあがりました。ありがとう。
天狗さんは何度もお疲れさまですと言ってくれた人。今度いいちこ持っていきます。あと頑張ってCV出ます(白目)
らぴさんは飯食うの早い。早食いは将来太るで。
mindさんをはじめとして半日以上かけて仙台に来てくれた方々は超スーパーマジお疲れ様でした。ありがとうございました。

最後に、自分は主催という立場でありながら何人か挨拶出来なかった人がいました。
初対面の人にはなかなか自分から話しかけられないという悪い癖が性懲りもなく出てしまいました。
しかし当たり前すぎることではありますが、1回目にうまく話せなくても2回目3回目と会って行けば自然と話せるようになるということも同時に体感しました。
‘そういえばあの人と話せなかったな’ そこで終わるか否かで先は変わるはず。
また、ペン回しを盛り上げるならより一層実際の交流が必要になってくるはず。
そういうわけで、これからもっと色々な地方のオフ会に顔を出していきます。
ペン回しも頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更読んだが
最後のお言葉読んで感動した:;(∩´﹏`∩);:
これからも共にペン回し頑張っていきましょう

No title

初めての東北、最初は不安なところもあったんですが
芹沢さんたちのおかげで不安なんて吹き飛び、最高に楽しめました。
ほんとうに激アツなオフでした。

僕の影響だなんてそんな・・・///
むしろすごく影響うけました、ありがとうございました

No title

芹沢さん本当にお疲れ様でした。今まで参加したオフの中で1番楽しかったです。迷惑をおかけしてしまった事申し訳有りません。猛省しています。最後に改めて本当にお疲れ様でした。そして素晴らしいオフを開いてくれた事、参加させて頂いた事 とても感謝しています。ありがとうございました。

色々お世話になりました。本当にお疲れ様でした。
芹沢さん達に何から何まで準備してもらったおかげで移動の疲れも忘れ思いっきり楽しめました。
ありがとうございました。また会いましょう。

今回のオフも最高に楽しかったです!芹沢氏が頑張ってくれたからだと思います。本当にお疲れ様でした!
プロフィール

芹沢[FG]&苔死[AH]

Author:芹沢[FG]&苔死[AH]


skype:
芹沢(iyun1413)
苔死(zumispin)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。